ニュース・プレスリリース
NEWS・PRESS RELEASE

イベント・講習会

「板橋区・ドローンビジネス研究講座」を開催しました。

ドローンビジネス研究講座
 
2018年1月28日に、東京都あきる野市の戸倉しろやまテラスにて「板橋区・ドローンビジネス研究講座」を開催しました。今回の研究講座は、現在ご活躍されている経営者の方や起業家を目指す方々が集う板橋区企業活性化センター主催の講座として行いました。
 
コンセプトは「新たなドローンを使ったビジネス展開」ということで、弊社スタッフと一緒に考える取り組みとして実施致しました。
 
座学講習では法律や機体の構造など基礎的なドローンの知識を学ぶだけでなく、今後のドローン産業の可能性など、皆様のお役に立てる情報を伝え、また、実技講習では多種多様なドローンの飛行体験から、まるで空を飛んでいるかのような感覚を味わっていただけるVR体験など、様々なものを体験していただきました。参加者の方は、体験したことのない感覚と魅力に驚かれ、大変満足された様子でした。

VR体験&ドローン
 
先日の降雪で開催が心配されていましたが、戸倉しろやまテラスのスタッフの方々に講習直前まで除雪作業をしていただいたおかげで、講習を無事行うことができました。
当日会場はとても冷え込み、皆様ホッカイロで体を温めながらの講習となりましたが、多くの方から「とても勉強になった」とのお声をいただき、大変ご好評頂けました。
 
今後もDJI CAMP等開催予定ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。