ニュース・プレスリリース
NEWS・PRESS RELEASE

イベント・講習会

第5回全国鳥獣被害対策サミットでブース出展しました。

第5回全国鳥獣被害対策サミットの様子

2018年2月27日に農林水産省で開催された第5回全国鳥獣被害対策サミットに参加し、ブースを出展しました。
会場には大勢の方がご来場されており、自治体の方々をはじめ、メディアや学生の方々もいらっしゃいました。
多くの方が弊社で行なっているドローンを活用した野生鳥獣調査に興味を示されており、様々なお話をさせて頂きました。

実際に被害に遭われている方の考えや意見を肌で感じることができ、大変有意義な時間となりました。
拡大する野生鳥獣被害の対策として今後より一層調査事業を強化し、社会に貢献していきます。

第5回全国鳥獣被害対策サミットの様子

概要

農林水産省は、鳥獣被害防止や捕獲した鳥獣の食肉(ジビエ)の利活用等に取り組み、地域に貢献している個人及び団体を表彰する「鳥獣被害対策優良活動表彰」を実施しており、平成29年度の表彰式を、平成30年2月27日(火曜日)に農林水産省本館7階講堂において行います。
また、式典終了後、鳥獣被害対策に携わる関係者の情報共有の場として、「第5回全国鳥獣被害対策サミット」を開催し、受賞者からの報告などを予定しています。(農林水産省HPより)

第5回全国鳥獣被害対策サミット公式サイト