ニュース・プレスリリース
NEWS・PRESS RELEASE

イベント・講習会

第2回板橋区・ドローンビジネス研究講座を開催します

2018年1月28日に、東京都あきる野市の戸倉しろやまテラスにて「第1回板橋区・ドローンビジネス研究講座」を開催しました。 第1回板橋区・ドローンビジネス研究講座についてはこちら

前回の講座が大変ご好評頂き、多くの方々に喜んで頂くことができました。

そこで前回同様、ドローンを使った新しいビジネスを始めたい方や自社のビジネスにドローンを導入したい方を対象に、第2回目となる本講座の開催が決まりましたことを、ここにお知らせ致します。
 

ドローンビジネス研究講座とは

拡大するドローン需要に対し、操縦できるエンジニアの数が慢性的に不足しているという声があがっている現状を鑑み、実際にドローンの操縦を体験してもらうことで、ドローンビジネスの可能性、自社での応用可能性、そしてドローン操縦者のキャリアとしての可能性を検討して頂く機会として、板橋区と共同で開催する民間向けのドローン講習体験会となります。

本講座で得られること、変われること

・ドローンを飛行させるための基本的な操縦法、基礎知識を習得することができる。
・ドローンを実際に操縦してみることで、今後のビジネスチャンスや自社ビジネスへの応用の可能性を探ることができる。
・今後、ドローン操縦資格者、インストラクターとしてのスキルアップを目指すにあたって、その入り口としてドローンに関する理解を深めることができる。

本講座受講で習得が期待される技術、知識

・ドローンを飛行させるために必要な、禁止事項、航空法や電波法等の基礎知識
・ドローンを飛行させるための機体の基本操作、アプリの基本的な使い方
 

募集要項

【日時】
2018年11月4日 (日) 10時30分~16時00分(集合10時)

【場所】
東京都あきる野市 戸倉しろやまテラス
〒190-0173 東京都あきる野市戸倉325番地
http://tokura-taiken.jp/

<現地へのアクセス方法>
①電車(JR武蔵五日市駅)⇒バス/タクシーによる場合
②車による場合
の2通りが可能です。
詳細はこちらをご覧ください。
http://tokura-taiken.jp/access/

【対象】
ドローンを使った新しいビジネスを始めたい方
自社のビジネスにドローンを導入したい方
ドローンの技術を身につけて、ビジネススキルの向上をはかりたい方

【定員】
最大14名(先着順) 
※最低開催人数10名。10名に達しない場合は中止となります。

【講座料金】
24,800円
(ドローンレンタル料、テキスト代、諸手続費用 無料)

※申込受付後、銀行情報をお伝えしますので、1週間以内にスクール料金をお支払下さい。
※上記期間に関わらず、10月12日(金)<厳守>を最終着金期限と致します。
※期間内にお支払頂けない場合、申込を取り消す場合があります。
※理由の如何を問わず、お支払済の講座料金の返金は致しません。
※申込が所定の最小人数に達しない場合、中止の場合は、講座料金は全額返金致します。
お申し込みはこちら