ニュース・プレスリリース
NEWS・PRESS RELEASE

お知らせ

「ドローンフェス2023in府中」展示のお知らせ

2023年2月19日(日)に広島府中市で開催される「ドローンフェス2023in府中」に企業展示させていただきます。
展示内容:【ドローンを活用した農業被害対策】

参加費は無料です。ドローンにご興味のある方は是非ご参加下さいませ。

<開催概要:引用文>

ドローンは今、撮影、点検、運搬、農業などくらしの身近な様々な分野で活用されており、今後ますますその活用の幅が広がる成長産業とされています。
また、ドローンには、スポーツやエンタメといった側面もあり、ドローンレースでは、レーサーと地元との交流による交流人口・関係人口の拡大も期待されています。

府中市は、ドローンの産業、人材、研究機関などが集まる「ドローンのまち」を目指しています。
府中市の認知度を向上させるため、また、ドローンをもっと身近に感じてその可能性を感じていただくためにこの「ドローンフェス2023in府中」を開催します。

2022年8月には、全国規模のドローンレースを招致しました。

今回は、最新ドローンの展示のほか、ドローンサッカーやドローン組立ワークショップなど様々な形でドローンに触れていただく機会を設けました。
ぜひ、お越しいただき、体験してみてください。

公式サイトはこちら

概要

【日時】
2023年2月19日(日) 10:00~17:00

【参加費】
入場料、参加費無料
※ ドローン組立ワークショップには参加費が必要です。

【会場】
■メイン会場(i-coreFUCHU)
広島県府中市府川町186番地1 府中天満屋2階

■マイクロドローンレース会場(釈迦院)
広島県府中市土生町1158番地

【公式サイト】
https://fuchu-dronefes.com/