MAGAZINE
スカイシーカーマガジン

ドローン情報マガジン、本日より配信開始!

お知らせ

株式会社スカイシーカーでは本日(2018年10月1日)より公式情報配信ブログを開始します。記念すべき第1回目となる今回は当マガジンについての説明や、記事の執筆メンバーをご紹介します。

はじめに

皆様、はじめまして。CHAMAOKAです。
記念すべき第1回目の配信を担当できて光栄です。
 
今回は初回ということで、ごあいさつやメンバーのご紹介がメインとなりますが、今後当マガジンでは、産業用ドローンの販売や、それを活かしたソリューション開発を主に行なっている、弊社ならではのノウハウや見解で様々な情報を皆様にお届けします。
 
更新間隔については現段階では、なるべく速く多くの記事を!と意気込んではいますが、実際のところはわかりません。・・・ですが、「全てのドローンユーザーに意味のある配信を」をコンセプトに(・・・今決まった)ドンドン更新していくので、どうか一つよろしくお願いします。

このマガジンについて

当マガジンでは、産業用ドローンにメインフォーカスを当て、それらの活用事例や取り扱いのポイントを中心に、DJI社製品の詳細情報やセッティング方法をまとめたHow to情報等の発信もできればいいなと思っています。
 
また、お役立ち情報や業界の最新情報も隙を見て配信する予定なので、お楽しみに!

マガジン執筆メンバー紹介

これは完全に独断と偏見から生まれた持論ですが、ずっと思っていたことがあります。
ドローン業界って個性が強い人が多いような気がするのですが?
 
・・・・・・
 
私だけでしょうか?
勿論すごくポジティブな意見としてですよ?
 
・・・・・・
 
というわけで、スカイシーカーにももれなくポジティブな意味で個性豊かなメンバーがたくさん集まっています!今回はその中から当マガジンの執筆人達をご紹介します。

ラプトルの母

3歳と0歳の男の子の子育て真っ最中のパートのおばちゃん。所属は企画制作課。社内の販促物などデザインを手がける。ラプトルとガメラと時々広島カープを、こよなく愛するドローン初心者。

りょっけ

営業のりょっけです。小中高大と野球に明け暮れ、現在は草野球に没頭中。週一回は必ず野球をする草野球リーガーです。2017年末からドローン業界に飛び込み、広く浅く様々な分野の話を出来るよう奮闘中。

CHAMAOKA

本記事の執筆を担当しているCHAMAOKA(ちゃまおか)です。chamaとはポルトガル語で炎という意味らしいです。僕にピッタリです。ドローンに携わって4年ほどですが何も分かっていません。知識も体も成長途中の企画制作課です。

No.24

ドローンに触れてみたいとの熱い思いからこの業界に転職した一児の母。老若男女問わず、ドローンがもっと身近な存在になることを願いドローン普及活動を行っている。好きな食べ物とドローンはえいひれとDJI製Insipire。LIVEに行くことが趣味。営業部所属。

いかがでしたでしょうか?
そんなに個性強い?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、それぞれ角度の違った考え方やこだわりを持ったメンバーなので、個別の記事では遺憾無く発揮すると思います。

おわりに

Web業界にも似て、ドローン業界のスピード感というものは非常に速く、昨日の敵は今日の友なんて言ってられません。昨日の敵より今日の敵といった感じで(・・・よくわからないですが。)技術や情報の足がとても速く感じます。
 
その中でも鮮度の高い良い情報を皆さまにお届けしたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします!最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事の作成者

CHAMAOKA